あど。のちびちび問屋別館。うさ美ちゃんの写真アプしてます。最近ちっちゃなもこちゃんもいます。


by usa_mi
カレンダー

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かぼちゃまつり!

今日はかぼちゃぱんつをはいて、ご近所のおうちをまわると食べ物がもらえるらしいぞ!
え、ええっつ、この世知辛い世の中それだけのことで、お米やお味噌がもらえてしまうのですか~?
じたじたじた
b0065892_0512118.jpg

ばたばたばた
b0065892_0514065.jpg

こ、こうさちゃん、あ、頭が抜けない~~~。

赤い人がアブナイからキミタチ外出禁止。
[PR]
by usa_mi | 2005-10-31 00:53
どるしょの最後にまたアゾン60の国へ行きました。
ぜ~~~~~~~~~~~~~~~んぶ、サアラ、リセ、マヤ、アゾン60っこです。
(あ~~もっとちゃんと写真撮っておくんだった!!)
b0065892_045879.jpg

すごい!すごすぎる!
同じタイプのお人形がこんなに一同に集まるなんて!
しかもみんな個々にお洋服もポーズも違うんですよ~!
それぞれに愛情がかかっているわけで・・・。
女子高の入学式とか同窓会とかみたい!とにかく華やかです~~~~!
そして、最後にまたこんなところで宮さまのもこちゃん。
b0065892_053227.jpg

宮さま!!!一言ももこちゃんがいるなんて言ってくれてなかったじゃないっすか!
イケズやわあ~~~~ンモウ!でも会えてよかった!!
宮さまのもこちゃんはすっごいかわいいお洋服でした。
お外で写真撮るのが似合いそうです~~。
今度はちゃんと写真とらしてくださいね~~~!

半月のたのたレポしましたが、今日でどるしょ15レポはおしまいです。
ずっともこもこ会の気分を引きづっていたからなんか寂しいなあ~。
今回ご一緒できた方もできなかった方も、お人形好きなみなさま、
また遊んでくださいね~~~!ありがとうございました!
[PR]
by usa_mi | 2005-10-29 00:05

ママチャの心は母心。

そのあとママチャのブースでみるくちゃんの写真を撮るのを忘れた事に
気がつき、猛だっしゅ。
もこは新人2枚のみ。
b0065892_022262.jpg

後ろにピンがあっちゃってますけど・・・・汗。
b0065892_024821.jpg

ママチャに飾られているもこちゃんのポーズってかわいいな~~~v
うさ美(撮りもしなかった)も、もこちゃんももっと撮影しとけばよかった~~。
[PR]
by usa_mi | 2005-10-28 01:02

ちょこちょこえんじ。

こちらでは園児もこちゃん達が集合です。
わーーーーいっぱいいるなーーーーー!みんなしゃいでるなあ!
園児もこちゃん達は個々に個性が光ってるのはナゼでしょうか~(笑
それにしてもピンクかわいいかわいいかわいい・・・ねえ~辰巳さん~~!
再販しないかなーーーってママチャではまだ発送も終わってないようですけどー。
b0065892_23564632.jpg

ここでもこもこ会は次回再会を約束してお開きとなりました。
1時間くらいだったと思いますが、いつまでいてもお喋りしていたかったですー。
立ってるだけの写真が多いですが、こうやって見返すと、ちゃんと個性が
あるように見えてきます~。次は一人づつちゃんととってあげたいなあ~。
そのあとちょっとらっこさんの所へ寄りました。
b0065892_23573014.jpg

びよびよさんのお手伝いも終え、普段着で一休みのもこちゃん。
びよびよさんはドレスも普段着も縫えてすごいー。
最後に一緒に撮れてよかったな~。同じ茶パツでも違うんだね~。
どるしょれぽはまだちょっと続きます~。(しつこい)
[PR]
by usa_mi | 2005-10-25 23:58

もこのこころえ。

新入りの水色もこをはさんで黒もこ赤もこが何やらお喋りちゅう。
「新しいおうちに行くと言うことはーそのおうちのコになるのです~」
「ママチャのおじさんにちゃんとあいさつしてきた?」
「うん」
b0065892_23422568.jpg

いや、もしかしたら!
「ってゆーかー、うちのあどなんかチョーサイアク!」
「え!ホントに?!そんなことされるの!?!」
とか言われてるんだったらどうしよう~~~????
b0065892_23441797.jpg

しかし、こうやって同じ髪型そろうのもおもしろいです~。
もっとポーズとか色々チャレンジしてみればよかったな~~~。
[PR]
by usa_mi | 2005-10-25 23:47

またまた集合~!

またもこちゃん達が集合しました。
b0065892_0414394.jpg

さっきよりは絶対仲良くなった雰囲気!
らっこさんちのもこちゃんとみけさんちのもこちゃんでとらしてもらえばよかったな~。
ダブル魔女っこみたいだもん~。
b0065892_0455238.jpg

相変わらず、ドルショのレポしてますよ~。
そろそろ恥かしいよね~。
次、こうさがやるーーやるーーー!

う、うるさい、まだ続くもんーーー(3匹の画像は使いまわしだったりしますゴメンナサイ)
[PR]
by usa_mi | 2005-10-24 00:49
60の国から帰って来てみると、こうさとにもこが私だったら考えないポーズを!!!
b0065892_23543389.jpg

はうっつ!!!!スミマセン、ちょっといいですか・・・・・もぇ・・・・・・・・(照
基本的にあどとお人形達の関係はあどの分身というか、兄弟というかなので、
同じもこちゃんでも自分のもこちゃんには「ラブラブv」とか「もえもえv」といった
感情はわきません。
なーのーでーすーがー
もしこうさが自分で勝手に考えて動いてたら、きっと私の予想もしない行動をとって
びっくりさせられるのだろうな~と思います。
この2匹をみてそんな震えるような新鮮な驚きで改めて自分の人形をみることができました。
「こうさちゃん、写真とるからちょっとにもこちゃんの後ろにまわって!」
「おう!いいぞー!こうか?」とか会話したのかなーウヘヘ(脳からなんか出てるよ!)
b0065892_092262.jpg

ってやっぱりももちゃんかーーー!!(笑

私は私の作ったへっぽこ人形や写真を通して自分をちょっとづつ自分を表現しているつもりなのです。
だから、それを見た方が楽しいと思ってくれたり、ナニかアドバイスをくれたり、自分の
出したなにかに反応してもらえたり交流できたりするのがとてもとても楽しいのです。
たとえそれが、自分の発信したものと違う受け取られ方をしたとしても、
そうか~そういう見方もあるのか~~~ととても嬉しくなります。
基本他の方のお人形には許可無く触っちゃいけないのがルールだと思います。
でもあどの人形達はじゃんじゃん遊んであげてください~。こいつら自分じゃ動けませんから~。
(あ、でもマジックでヒゲとか描くのはヤメテね!あとパンツチェックとかも禁止!)
他の方がどんな印象を受けてどんなポーズにしてくれるのかとっても楽しみです。
そして、同じ趣味の方と色々な交流ができるのが私にとって今一番嬉しいのです~。
[PR]
by usa_mi | 2005-10-23 00:22

ちょろっとマヤマヤ会。

うちのコらを皆さんにお任せして(無責任な親状態)
ちょろっと60の国へ行ってきました!
会場に入るとすごくたくさんの人が!!!
おこたでてれび。
b0065892_0554998.jpg

うあ~~~楽しそう楽しそう!!
いろんなお人形がみんなでフツーに生活している図って好きなんですよ~!
そして、念願の黒髪マヤちゃん!(すでに着替えてる!!)
b0065892_0592972.jpg

まあ呑め。とりあえず呑め。
新人は酒で大きくなるのですな~。
マヤちゃんは絶対おかっぱ!って思っていました、ロングいいっす!
黒髪ロングってやっぱりいいっす!しかも下着がいちこ100%!(ナニ?)
しかし、残したウチのコらが気になるので、後でまたくる事を自分に誓って
そうそうに退散しましたーー。
[PR]
by usa_mi | 2005-10-21 00:56
もこもこ会のとき、mionnさんが自作のお人形を連れてきてくださいました!
うあーーーーちびっこヘッドなのに美人さんです!!
薄いグリーンのグラデがきれい~~~~~~!!
この色、この色が私には出せないのですよーーーーー!
b0065892_1373796.jpg

カスタム仲間ということで、うちのにもこと記念撮影。
・・・・・え?!mionnさん、このこでまだ1ケタ台のカスタム数なの?!?!
うまいよ!うますぎるよ!!嫉妬しますよ?ムキイーーーーーーーーー!!
b0065892_141685.jpg

新しいお友達のところに慌ててこうさもやってきました。
ところでmionnさんのカバンはとてもお人形が入ってるとは思えない
うすペたい小さなこじゃれた皮カバンでさくっと2体はいっていました。
ぬう~やるなあ~~~もこちゃんが入ってるとはお釈迦様でも気がつくめえ~。
[PR]
by usa_mi | 2005-10-20 01:43

まだまだもこもこ。

今日ももこちゃん紹介です。
灰烏さんちのももちゃん(園児うさぎ組)うちのにもこと赤もこ。
b0065892_16179.jpg

ももちゃんはいっつもちょこちょこぱたぱたしています。
ちゃんとポーズをつけてあげている灰烏さんエライー。
b0065892_163834.jpg

みけさんちのもこちゃん(園児うさぎ組)・・・・みけさんもこ二人目じゃないですかっつ!
今日はダブルうさぎ組もこ。
この日見て以来、うさぎ組もこがとてもとてもかわいいーーー!
赤茶髪がヴェリ~~~~スゥイィ~~~~~トアンドキューーーート!!!
一番幼くみえる気がしますー。あうーーーかわいいーーーーー。
(らっこさんちのもこちゃんのスカート丈がアオリで撮ったらギリだったので
かなり加筆してますビヨビヨさんの作品なのにごめんなさい~~~~)
[PR]
by usa_mi | 2005-10-18 01:11