あど。のちびちび問屋別館。うさ美ちゃんの写真アプしてます。最近ちっちゃなもこちゃんもいます。


by usa_mi
カレンダー

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どるぱ14の2

今日は集まったもこたちの紹介です~。
まずはみみずく堂の灰烏さんとこの4もこ。
モモ(赤茶髪)ココ(茶髪)ルナ(金髪)ラナ(黒髪)
b0065892_1211573.jpg

もこもこもこもこー。
b0065892_122326.jpg

さっそく個性を発揮しはじめている二人。
みみずく堂でどんなお話しをしてくれるのか楽しみです~~~!
[PR]
by usa_mi | 2005-12-30 01:22

ドルパをうろうろ。

25日にビックサイトで開催されたドールズパーティに行って来ましたー。
やはりSDがかなりの率だったので見学もかなりする~っとただ通りすぎて
しまいました。
2周目にさしかかったとき、茶髪ロングもこの後姿が!
頭が大きいので後姿でもわかります。
茶髪ロングのもこはもしかしたらかわいいじょのらっこさん?!
あ、びよはり箱って書いてある!そうだ~~~~!!!
らっこさ~ん!と声をかけて「こうなったら灰烏さん達も呼ばなくては!」と
振り向いたら・・・・あ、灰烏さんと三つ編みさん、なんかすぐそこ歩いてるし・・・・。
b0065892_143825.jpg

撤収しはじめたびよはり箱さんの机を借りて、ぷちもこもこ会でーす。
今回は集まった人間の数は前回より確実に少ないはずなのに、
お人形の頭数は増えてまーす。あるあるよくある。
b0065892_164030.jpg

うちの3匹です。
赤と白のクリスマスカラーのこうさ。あくまでクリスマスカラーと言張る。
[PR]
by usa_mi | 2005-12-29 01:08

新しい制(訂正)

間違えました。こっちです。
にもこ:はぅ~よかったです~~・・・・。
b0065892_0492340.jpg

あど:おおっつ。ちょっとは今っぽくなったな~。ちょっとコレ持ってみてー。
にもこ:は、はい。こうですか?
b0065892_0505833.jpg

あど:修学旅行だ~~

明日からドルパの報告ですー。またのたのたあげてゆきますー。
[PR]
by usa_mi | 2005-12-26 00:51

新しい制服です。

にもこ:あ、あの・・・さっきのと服が違うようなのですが・・・・・
b0065892_221761.jpg

こうさ:あどの中のおっさんが制服て言ったらコレだーって言ってた。
もこ:え~にもこちゃん、似合うよ~~。もこも着てみたい~~!!
b0065892_235093.jpg

こうさ:おー似合う似合うー。
にもこ:そ、そうですか~?

えーと、あーっと・・・・
スカートとかね、エプロンとか、ブラウスとかいっぱいついてて、かかわいかったから
夢を人形に託したってええやんん!!!(それってどうかなあ・・・)
おっちゃん、本物着たことあるけど超絶にあわんかったんじゃーーー!!
[PR]
by usa_mi | 2005-12-25 02:09

サンタ効果絶大。

こうさ:そしてなんと!こうさが「にもこに新しい服買ってやってください」って
    お願いしたら、あのけちんぼなあどが、にもこに服を買ったのだー!!
b0065892_0304952.jpg

もこ、にもこ:サンタさんのてしたさんすごい!すごすぎる!!
こうさ:さっそく着てみろー着てみろー
b0065892_0313253.jpg

もこ:おこたどけるね~。
にもこ:は、はい着てみますね、うれしいですぅ~~。
[PR]
by usa_mi | 2005-12-23 23:46

サンタ効果。

もこ:こうさちゃん、サンタさんのてしたってどんなだった??
こうさ:おう!赤い三角の帽子でーぶらいすにそっくりだったぞ!
    そんでな、その時こうさ、もことにもこのクリスマスプレゼント頼んでおいたのだ!
にもこ:あ、え、うれしいです~~。
もこ:わーすごい!サンタさんのてしたなんて言ってた?!
こうさ:サンタに伝えとくって言ってた。そんでな、そんでな、
b0065892_029580.jpg

こうさ:じゃーん!!なんと!!もこにはおまんじゅうをくださいって頼んだらー
    あどの友達のマキオが帰りにまんじゅうくれたのだー!!!
もこ:おまんじゅうだーーー!すごいね!さすがサンタさんのてしただね!!
にもこ:あの、えと、マキオさんごちそうさまです・・・・。
[PR]
by usa_mi | 2005-12-22 01:29

ただいま~っと!

やっとこおうちへ帰ってきました。
こうさ:うー寒かった~~~!あっつ!おこただ!!
もこ:あ!こうさちゃん、お帰り~!お土産はあ~?
b0065892_0113833.jpg

こうさ:おう!お土産すごいぞ!こうさな~サンタの手下にあったぞ!
    プレゼントのお願いいっぱいしたぞー!
もこ:えっつ!すごい!サンタさんのてした?!
にもこ:えと、あと・・・トナカイさんですか?
[PR]
by usa_mi | 2005-12-20 00:42

そろそろ帰るかあ~。

こうさ:おい、もう帰ろうよ~。もことにもこが待ってるぞー。
b0065892_23435749.jpg

冬はすぐに暗くなってしまうので、写真を撮るのがむずかしかったー。
いやはや、となりのジョナさんでおやつ食べてる場合ではなかったですわい。
こうさ:えーなんだよ、一人でうまいの食べたなー!
[PR]
by usa_mi | 2005-12-18 23:56

まだかな~。

もこ:ふひー疲れたー。でもおこたあったかい~~。
b0065892_184593.jpg

にもこ:はぁ~おこたあったかいですねえ~~。こうささん遅いですねえ~。

こたつはツキコさん方式です。なんとテーブル板はコースターをひっくり返すだけ!
うーん、すごいアイデアです!!
[PR]
by usa_mi | 2005-12-16 01:10

おこたをだそう~。

そのころのもこにもこは・・・・・
もこ:にもこちゃん、もこたちの部屋もおこた出そうよ!
にもこ:あ、いいですね~。おこた大好きです~~。
b0065892_058196.jpg

もこ:んんんん~~~~重ー
にもこ:あ、もこさん、気をつけてー。
b0065892_0593341.jpg

こたつ~こたつ~こたつだいすきー
こたつってちっさいひきこもりになりますよね~
恐ろしい魔力があります。
[PR]
by usa_mi | 2005-12-15 01:00